博多織工業組合 友情出演
Thai Textile : A Touch of Thai

先日、在福岡タイ王国総領事館が福岡に開設されたことが福岡県より発表されました。

福岡県知事の小川知事によりますと「(県とタイの間で)これまで築いてきた土台の上に、あらゆる分野で交流が広がることを確信している」と歓迎し、アッタカーン総領事は「人、国、都市全てのレベルで関係を深めたい」と述べられ(日本経済新聞記事より)、この度東京、大阪、福岡にて、「Thai Textile : A Touch of Thai」が開催されました。

Thai Textile : A Touch of Thai」では、タイのデザイナーによるファッションショー、タイの織物に関するデモストレーションや体験、音楽演奏を通して、タイのテキスタイルの紹介などが行われます。

 

この度、博多織工業組合は825日ホテルオークラ平安の間にて開催された福岡会場「Thai Textile : A Touch of Thai」に、友情出演させていただきました。

福岡に在福岡タイ王国総領事館が開設したこと、そしてタイの織物がシルクを使ったものが多いという博多織との共通点からご縁をいただきました。

 

その際の「Thai Textile : A Touch of Thai」のイベントの様子をご紹介させていただきます。