ミスワールド ジャパン2019日本伝統文化賞
二川桜子さんが表敬訪問

 

先日 博多織工業組合に、ミスワールド ジャパン2019日本伝統文化賞を受賞された二川桜子さん(大牟田出身)が表敬訪問でお見えになりました。

 

二川桜子さんは、大牟田ご出身で「日本伝統文化賞」を受賞されたと言うことで、「博多織の素晴らしさについて一緒に広めていきましょう」とコメントいただきました。

 

二川桜子氏 ご紹介HP

https://www.missworld.jp/finalist/2019finalist/sakurako-futakawa.html

 ※写真は、左から寺嶋会長 二川桜子氏 鴛海理事 博多織工業組合にて

 

 

ミス・ワールドとは

世界3大ミスコンテストの中で、最も歴史が長く、参加国は世界最多を誇る、世界で最も権威のあ るコンテストです。現在では 131 の国と地域で国の代表が選出されています。

ミス・ワールド機構は貧困支援などの寄付、慈善活動を積極的に実施しています。

Beauty with a purpose(目的のある美)をスローガンに、美に集まる力を社会貢献に活かすことを 目的に、世界中のミス・ワールドが子供の支援をはじめとした積極的な慈善活動や、各国の課題 解決に取り組んでいます。